ブログ

◇解毒

IMG_1219.JPG

 

梅や紫蘇をいただきたくなる季節に突入。

うちの穴あきのシソも、ちょぼちょぼ収穫されている。もう、犯人のめぼしはついている。

 

そういえば、アニサキスの話題の影響で、ショウガが紹介されることもあるよう。(個人差はあれ、ショウガの解毒はかなり効果あると思っている。 ex.お寿司の薬味)

ただし、生の状態と過熱利用では、人体への効用が逆になるということは、あんがい知られていないのかも…。



​取引先の男性が、通行中、チカンの言いがかりをつけられ(主犯の女性と取り巻きの男性数人にかこまれる)、拘置所に連れられてしまった。
​すぐ会社側が弁護人を立ててくれ一晩で釈放されたものの、良心的な役員の助けがなければ会社もクビになるところだったらしい。その上、弁護士費用が30万円ほどかかったとか。

まっとう(?)にしていても、そんな災難があるんですね。
紳士の皆さま、くれぐれもお気をつけて。

 

◇菜◇   2017/06/09   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください