ブログ

◇課題図書

IMG_1428.JPG

 

​「羽ばやすめて、すずやかなメロディひとつ、流しちゃるばい~♪」(博多えんじぇる)



早朝の湿度が幾分しのぎやすくなったのと、頼まれごとのメドが少し立ったので、この週末は草刈りを大掛かりに行った。


ハーブってもっと繊細なものかと思っていたのに、とんでもなく丈夫で、なかにはオバケハッパ級に育っているのもあり、通りがかりの方が、虫などひょっこり見つけたりして恐怖を感じてもいけないので、早めに取り掛かろうとは思っていた(できなかった)。


ちなみに、カマキリだけでもあれからさらに2匹みつけ(計4匹)、カットしたアップルミントのなかにうっかり1匹まぎれていたので、枝をあつめて束にして、虫干し?スペースにいったん置いた。そのうち逃げていくだろうからこちらは心配ない。

最近、創作脳はかなり調子がよい感じで、ぽこぽこ思いついたシーンやセリフ、ラフ絵を、片っ端からメモしたり習作したりしている。

映画や舞台も何作か続けて観ている。ドラマは今期ハマれそうなのがいくつかあってまだちょっと絞れていない。創作のための課題図書(コミック本含めて参考資料ともいう)はまとめて手に入れた。あいまあいまにたくさん読んでおこうと思っているところ。


◇菜◇   2017/07/30   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください