ブログ

◇芙蓉?

hate.jpg

 


​例の植物、こんなに大きくなり、黄色のひらひらのつぼみがつきはじめた。
​どこかの街頭で、見たことがあるような、ないような、

もしや、芙蓉の花かしら…。


29日は、午前6時2分にアプリの防災速報を受信。北海道の親戚の家にお世話になっていた義父母と義兄が千歳から帰ってくる日の朝だった。

 

義兄は、札幌のマラソン大会の出場を終え、義父母は内心「(親戚に会えるのは)これが最後かもしれない」と楽しんでいたところだろう。

……やれやれ。
 

また、焼肉の日…でも馬肉…でもなく、実父の78歳の誕生日であった。


​……やれやれ。

 

実父には、ミサイル関連のニュースが落ち着いた頃を見計らって、お誕生日おめでとうの電話をかけた。

お互い、多くは語らなかった。
先に電話口に出た母の声が少しうわずっていた(ように思う)
娘としては、もう、現役時代(元空自管制)の緊張緊張ストレス緊張の日々を全部忘れて、平穏な日を送ってほしいと心から願っているのだ。


​義父母たちに対しても、同じ思いがある。
無事に帰ってきてくれて何より...。
​お土産のルタオのケーキが、しみじみ美味しく感じられた。

 

◇菜◇   2017/08/31   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください