ブログ

◇このまま

NO IMAGE.png

 

 

 

ただいまは上京中。


来たのはいいけど、台風で日程どおり帰れるのかわからない。

帰りの空便は、当日ネットから払い戻しができるとのこと、とりあえず手続きをしておかなくては。

 


この2日間(20日、21日)の足取りを利用駅やバス停であらわすとこんな感じ。


東京駅→池袋→高円寺→高田馬場→学習院女子大学前→新宿五丁目→新宿三丁目→千駄ヶ谷→有楽町→高円寺→…


悪天候ではあるけれど、せっかくの上京なので、無理のない範囲で予定をこなしてきた。

 

21日早朝は、映画を一本観てきた。舞台挨拶つきが直前に当たっていた。

予め、CS放送で完全版の2話までが放送されていたのをチェックしていて”傑作”だと思っていたら、続きは

このまま、独りじめで楽しんでおきたいと思うくらいの内容だった。


上映後の雨は小降り。

大通りの目的のバスは"休日のみ"運行とあったのを見かけていたので(そういうのもあるんだ?  福岡ではないかも)映画館の裏から出ようとしたら、主演の出待ちさんでいっぱいだった。

それで表玄関にまわったら、なんと偶然、監督さまがいらっしゃり、両手で握手してもらえた。

「素晴らしかったです」と直に感動をお伝えできた。

 

 

 

 

さて、この土曜から、夫君も厳しい予選を勝ち抜いてのとある本戦に挑んでいるところ。

行きつけの店長さんがわざわざ応援にきてくださると聞いている。わたしはこれまで当日の励ましには行ったことがない。

お互いにそうして踏み込まずに保ってきた緊張感があり、それをちょっとだいじにしている。

 

◇菜◇   2017/10/22   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください