ブログ

◇ギンギラさん

IMG_2193.JPG IMG_2191.JPG



晩秋のブルーベリーだよ

 

まな板の上のクモちゃんだよ 生きているよー
 

 

Twitterでつぶやいたギンギラ太陽'sさんの公演は、姪や家族と一緒に行ってきた。

寝込まないように、と常に意識してこういう場に進んで参加する者もいる。

主宰の方とは、15年前の博多〇〇師の講座で勉強させていただいたお仲間。そうだ、あの時、テレビ局の取材も受けたりして緊張したの思い出した。元受講生の皆さんお元気かなー。

 

ギンギラさん、シュールな被り物舞台が愛され続けて20周年。地元のファンが多い。

わたしも、電池やカバやどんぐりや島が(次の新刊アピール)、友達だったらこんなかなーを描いてきた人なので

親和性みたいなのを感じるのかも。楽しませていただいた。
あと、会場の笑い声を聞くと、耳もすごく喜ぶみたい。

余談だけど、デビュー当時は作風がナンセンスだのくだらないだのとほんの一部の人に叩かれたけどね、

そういうのは「激しくうらやましい」と言っているのと同じだから、「あら、どういたしまして」と思っておけばいいんだよ。

わかった?  ←だれに言っているの


 

 

おでかけが続いたあとは、いよいよ三つのイベントの本セッティング。手始めは、4日明日の会合。

大いなる不安もあるけど、頼りになる方も何人もいてくださる。

あと、たいせつな添削ものを抱えている。

街中は、早、年末の空気が流れ込んできている。

 

忘年会は、二軒入ってきたところで今年はセーブ。

来年再来年に向けて、目標より書けなかった分、ちょっとこもって書き増やしたい気分なので。

そもそも、あまり飲めなくて、雰囲気で盛り上がるのが……好き。

 

 

◇菜◇   2017/11/03   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください