ブログ

◇嫌なものは嫌

IMG_2179.JPG

 

お祝いのシャンパーン  

※東京駅&はやぶさ仕様  スパークリングワイン
 


困った困った。家族がインフルエンザのワクチンを受けろ~~~とうるさく言ってくるシーズン到来。

手回し良く予約までされてしまった。

わたしは自慢だけど、ここ10年くらい風邪のたぐいはひいたことがないのよ。足りない方面に譲ってほしいわ。

健康体とは言わない。それ以外の、長年気をくばっているウィークポイントくらいはある。



そういえば、

まったく憶えていないんだけど、幼稚園児のときには、「ちゅうしゃ、イヤッ!」と最後の最後まで抵抗したらしい。
大人たちに、両脇がっしりかかえられて、ズルズルとひっぱられる自分の幼き姿、ああ、目に浮かぶ。

そりゃあ、針でしょ? そんな危ないものを、なんで勝手にからだに刺すのかと思うほうが普通ではないかい?  
たぶんだけど、きっと、ギモンをもたずに、おとなしく並んでる子のほうが不思議だったと思うの。
そういうとこは、昔から変わらない。


だから、泣いている子は「(たぶん)まとも」だと思い、パパ、ママ、先生、強くしからないでーーー。

 

 

前回のまな板の上のクモちゃん。虫嫌いの人がいる我が家では、かの 坂の上の雲 より畏れられたという。

こっちが手出しできぬと知ってか知らずか、堂々と消えていきよった。

これぞ、クモ隠れ?                              ――おそまつ。
 

 

◇菜◇   2017/11/09   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください