ブログ

◇最終じゅんびぃ~

IMG_2216.JPG

 

玄関先のブルーベリーの葉が、日毎に赤みをましている。

ブルーミストフラワーは最盛期を過ぎると、こまかい綿毛が飛ぶので、来年に向けてカットした。

一年通して元気なのは、オレガノ族。植えていた二種が繁殖して、もうスクエアの三分の一の領土を覆っている。こうなるとかえって収穫をしなくなるものだ。もったいない。


先週は校区の親善試合周辺の出ごとが続いた(三日間日程の練習やトーナメント表づくり)、本番も買出しもこれからだけど、そろそろ月末の勉強会の最終準備にも入ろうと思う。
ご協力いただいている方々が本当によくしてくださっている。きっと実りあるものになるに違いない!

(ご参加の皆さま、大いにご期待ください)

校区の行事は、会社(家業のほう)のフェアとも重なっているんだけど、若い子たちが入社して以来、頼もしく”強力的に”動いてくれているので感謝ばかり。気を使う要件も多く、多少の無理はしているだろう……。せめて、忘年会ははっちゃけようね。
 

 

諸事情が重なり、23日の文学フリマ(東京)の出展は早めに断念している。残念無念。
応募した時から、まあ、こういうこともあるサーの構えだったので、想定内か。ちょっとばかり惜しくて、息子(文学部生のほう)に頼ろうかと思ったけど、彼は彼で、趣味にまい進中なのでやめておいた。活動仲間と遠征もたびたび楽しんでいるみたい。
選択のスペイン語が彼にはまったくハードらしく、気分転換に他国の文学の講義聴いてみるって言っていたけど、オイオイ......それもかなり難しいと思うよ。

フリマの配置図を見せてもらったら、おとなりにビーナイスさん。前回、GW開催時は面白い本をご紹介くださった出版社さん。
「人にやさしく本にやさしく」リアル自転車操業で、見習いたい金言をいただいたのだった……。

わたしは「青空」が一等好きで、今でもよく聴くんだけど。(関係ない?)
 

◇菜◇   2017/11/16   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください