ブログ

2017年7月2日

◇か弱いのよ

IMG_1327.JPG

 

画像は、フリンジラベンダーの次世代新芽。

伸びすぎた枝をカットすると、こちらも育ちやすいのかもしれない。



土曜午前は、健診で博多方面へ。いままでは職場通じてだったり、予約をしわすれたりで、「けんぽ」さんのご案内通りにあやかるのはじつは初めて。皆さま親切で、新鮮な体験だった。

追加事項ともども、細かい結果はひと月後に通知をいただくようだけれど、メディカルアナライザーで、

血管は若いです。弾力がありとても良い状態です。そして最後に、

「 『鍛えられた身体』です 」

と念押しのように書いてあって笑った。鍛えてないしっ。

 



明日は、昨年亡くなった、幼なじみの一周忌。
子供のころ、妹のいない自分が妹のように可愛がっていたKちゃんのこと、静かに祈り、こんどこそきちんとお別れを言いたいと思う。昨年はどこか現実を受け止められず、うやむやのままだったので。

 

身近な苦悩を想うと、困難な状況に陥った遺児たちへの基金についても、クリーンに機能してほしいとねがうばかり。

 

≫ 続きを読む

◇菜◇   2017/07/02   xyz