◇菜◇

野生苺

はや​2月。北の寒い地方は雪で大変なのに、今日の福岡は日差しも温かく、春節らしさを感じられるほど。

夕方、なじみの河畔で、校外学習の子たちが列をつくって学校へ帰っていくのを見送った。

 

 

go2.jpg go1.JPG

 

画像のハーブは、ワイルドストロベリーという名前。育てている方も多いのではないだろうか。

昨年春に、イエロー系の小さな実が一度ふた粒育ったけど、あとは年中こんな感じで寒さにも強い感じ。今日手入れして、小さな新芽が出ているのに気がついた。一応、バラ科である。

​一応というのはバラを育てたことがないわたしでもチャレンジできるバラのなかまだよ、ってこと。

いつもは、寒さしのぎ(になるのかな?)に鉢の土には枯葉を敷きつめたままにしている。

 

  2017/02/02   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください