◇菜◇

2016年10月

つくだに

シソは、佃煮にしてもおいしいと聞いて、さっそくトライ。

花がつきはじめたくらいが、食感がプチプチしてよいとか。ほんとだ。

ただし、かたくなった葉をしごくのに、ちょいと手間がかかりますよ。

 

image.jpeg

 

我が子の誇れるところは、学力とか人づきあいよりも(それもあれば越したことはないけど)、偏食がないところかな。


給食が嫌いだとか、残したなんて話は、聞いたことがない。

家では小さいときから、そこは厳しく、おなかが空いていないと言えば、一食抜いてでも食べさせなかった。

たぶん、空腹感ってとても大事よね。

 

  2016/10/21   xyz

空き空き

昨日の稽古の帰り道には、空いっぱいの鰯雲と彩雲が見られた。

夏の花たちは去っていき、その分だけ、心には妙な空きスペース。

 

image.jpeg

  2016/10/15   xyz

取り込み中

ただいま、電話にでることができません。

 

image.jpeg

 

って、ちょっと考えてみると、ヘンなフレーズよね。

  2016/10/09   xyz
9月 2016年10月 11月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー一覧