ブログ

久しぶりの別府ぅ

 

 

 

土曜勤務終わってから別府に来ています。

明日は大分市内へ入ります〜

 

beppuic.jpeg

 

 

kushiyaki-oono.jpeg

鉄輪の名店の串焼き、たいへん美味しゅうございました。

 

別府まで来ると、なんだかもう帰ってきたなあって気分になります。遺伝子のいたずら?

 

amamijaya.jpeg   名物のだご汁。
(隠れて映っていないけど)きな粉まぶしの”やせうま”と。

 

 

 

わたしがうんと小さい頃、叔母(母の下の妹)が別府の病院に勤務していて、親に連れられて立ち寄ったのが最初の記憶かな。3歳くらいだったと思います。

働いている白衣の叔母がキラキラ輝いて見えたんですよね。

 

以前、名古屋の地方局に取材受けている看護士(師)をリツイートしましたが、彼は息子になります。つまりわたしの母方の従弟になります。

まだ名古屋のコロナ患者さん相手に頑張っているのかな。

 

アメリカの伯母(こちらは父方)もそうだったけど、家族に医療関係者が多いんです。不思議ですけど。

 

 

 

今週は、舞台「ショー・マスト・ゴー・オン」と「ジャージー・ボーイズ 」も観られて贅沢で幸せな1週間でございました。有難うございます。

来週からもしっかり働くぞー! 笑

 

  2022/11/12   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください