ブログ

紫陽花日和

 

2020616.jpg

 

 

こちら、二ヶ月以上、すっかりご無沙汰しておりました。

皆さまお元気でいらっしゃいますか。

 

お元気だといいなあ~~

 

 

個人ツイッターでもちょっと触れたのですが、5月いっぱいで、6年近く担当してました日本児童文学者協会のネットワーク部を離れました。

長い間有難うございました。

主に、公式ツイッターの記事と管理、協会HP上では、新刊ブログ更新や他ブログの整備、協会賞発表ページ、リンク集などを担当しておりました。

FBも昨年秋まで担当してました。セキュリティの都合上、これまで詳しいことは言えずにごめんなさいね。


ネット管理は、否が応でも読まなくてもいいような情報まで入ってくるので目まぐるしく、ことにこの数か月はコロナ問題まで入ってきて、立件が片付かないまま次の話題に行くような流れのなかモヤモヤすることも多く、正直、この「ひと区切り」にホッとしたところでした。

新任時にはもっとやりたかったこともあったのですが、叶わなかったことも多くありました。

つぎの世代に託したいと思っています。


とはいえ、これから来年春のイベントの準備があるのでそこまでは頑張るつもりですが……その件については近く発表していきますのでもうしばらく様子見をさせてもらいたいと思います。こういう状況の中ですと思わぬ負の面も予期したり、考えなくてはいけませんので。(経験者は語ルウ~)

そうそう、6月の詩は「頑(がん)」というタイトルがアップされていましたね!  

「頑」に、ノとハね ( ´艸`)


 

 


=画像補足=

時々お稽古でお借りしていた神社に久しぶりに参りましたら、茅(ち)の輪が置かれていました。
御手水は、感染防止のため手ぬぐいや柄杓をかたづけて、細い竹を立て小さく穴をあけたところからお水が出るように工夫してありました。

夏越の祓(なごしのはらえ)……あらためて、もう6月なんだなあと実感しました。水無月という和菓子も店頭にならぶ頃です。

 

(問題 うちの庭のアジサイはどれでしょう。アジサイではない花も紛れていますが…)

 

  2020/06/16   xyz

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください